エコキャップ推進協会寄付を行いました

今年も先月、社内から出た再生ゴミをリサイクル業者に持ち込みました。
前回と同じく今回も「NPO法人 エコキャップ推進協会」に寄付してきましたので協会から4月中旬くらいにお知らせが届いていました。

メール確認を怠っていたので今頃になってよく読んだのですが、累計してお知らせしてくれるんですね。



紙の資源ごみについては毎日心がけてストックして、月一回行われるリサイクル会場に持ち込みます。
そこではささやかですが生活紙に交換してくれます。
もう何年も通っていますので、犬好きのスッタフの方と顔なじみになり、犬が増えてくことに驚かれました。
流石にぱんママが大きくなった頃からは全員連れて行くことはできなくなりました^^。

ペットボトルや空き缶は洗浄したりフィルムを剥がす必要があり、水道代や労力やスペースの事を考えると「リサイクルの取り組みは割に合わない」と感じてしまうのですが、日頃からエコを意識して過ごすことは良いことだと思います。
また片付け方にも「工夫する」習慣がつきますので、出来る限り続けたいと思っています。